よしよし

今日は不育症外来の日だった~

 

私の子宮は中隔子宮っていう奇形の一種で

今までに2度流産しました。

 

大して若くないので

早めに不育専門のクリニックで血液検査をしたら

検査結果に問題はなく

流産の原因は

妊娠時に発覚した子宮の形態異常が濃厚という結論に。

 

その後悩んだり、上がったり下がったりしたけど

素晴らしい出逢いや

支えてくれる方々のおかげで

前向きな気持ちになり

手術して今に至ります。

 

今日はオペ後に内膜の癒着防止で入れてた避妊具を

除去してきました。

ちょっと痛かったな。

でももうピルは飲まなくていい!!

結構むくみが辛かったから

帰りにいつも寄ってる薬局を

感慨深く眺めてる自分がいました。

 

来週はいよいよ子宮卵管造影...

 

私の子宮は前傾が強い上に曲がってるらしく

これを真っ直ぐにするのがとっても痛い...

 

ここまできたんだ!

もう一息!!

でも怖いよーーー(TДT)

 

まぁ、この後無事に妊娠&出産できるのか?

それ以前に夫との関係は今後どうなるのか?!

っていうところもあるのですが...(-_-;)

 

なるようになるべ!!(笑)

ってことにしておこう♪

 

流産や婦人科通い、検査、オペ...etc

この一連の出来事は

押し込めてた感情を気づかせてくれるためのものだったと

今なら思える。

いつかこの辺のことも書けるといいな。